【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラム【検証と評価】9


catch

 

こんにちは!!

非常にご無沙汰していました^^;

忙しさにかまけてレビューを怠っていました。

すいません、言い訳です・・・

 

ということで久しぶりにレビューしたいと思います。

最新脳科学に基づいた吃音(どもり)・完全克服プログラムの【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラムですが、本日はレベル4: 吃音者になってしまった真の原因を読みました。

 

久しぶりに読みましたが、吃音関連の書籍と比べるとやはり読みやすさが違いますね。

 

ただ、やはりどもり自体が医学的・科学的に実証・解明されていない問題なので、著者自身の経験や研究によって導き出された答えである、ということはやはりおさえておくべきことだと感じました。

 

つまり、もしかしたら万人に効く方法ではない可能性もあるってことですね。

 

この章では吃音者になってしまった真の原因について書かれているんですが、具体的には、

 

・吃音になる原因の3つの要素について
・それぞれの要素に関する詳細
・3つの要素につながる原因
・吃音がいつ始まるのか?について

 

という内容になっています。

 

もちろん全部気になる内容だと思いますが、
特に「吃音がいつ始まるのか?」という所はあなたも気になるところではないでしょうか?

 

僕もここではなるほどと思ったんですが、
レベル3の内容のより根本的な問題について触れている部分ですね!

 

僕「なるほど、そういうことがあるからレベル3: 吃音が絶対に改善しない仕組みになってしまうんだな~」と腑に落ちた感じでした。

 

ん~、今回もなかなかデメリットを見つけられませんでしたね~。

 

やはりマインドシフト編くらいにならないと色々見えてこないのかもしれませんね。

 

それでは今回はこのくらいにしておきますね!!

 

今日も読んでいただいてありがとうございました^^

 

また次章に期待したいと思います。

 

【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラム
http://www.kitsuon.jp/offer/infotop/
PDF版19700円(1月15日まで)⇒7日以降29700円
配送版22600円(1月15日まで)⇒7日以降32600円

 

・・・・・記事の投稿日時2012年03月09日・・・・・
応援クリックしていただけると嬉しいです。⇒メンタルヘルスランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ