【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラム【検証と評価】10


eye10

こんにちは!

どもりンジャーです^^

最新脳科学に基づいた吃音(どもり)・完全克服プログラムの【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラムの内容について触れていきたいと思います。

本日はレベル5: 吃音の真の正体を読みました。

 

ここでは、文字通り筆者の考える吃音の正体について触れています。

 

主な内容は、

・吃音が本当に○○○○なものなのか?
・人間は○○によって世界を認識している
・○○によって認識された世界を○○○○○○○○と呼ぶ
・○○○○○○○○によって吃音は引き起こされる
・マリリン・モンローに見る○○○○○○○○
・○○○○で吃音がステータスだった理由

という感じですね~。

 

ここまで読んでくると、前章の吃音者になってしまった真の原因によって、○○○○○○○○が生まれ、最終的に吃音になってしまうということがわかってきます。

もしかしたら人によっては問題のすり替えじゃないの?

という想いを抱く人もいる内容かもしれないですね。

 

でも、どんな物事でそうですが、信じることができないと何も変えられないです。

 

例えば自分を変えたいって思っていても、自分が変われると心から思っていないと変わることができません。

心から思っていない人は、無意識にどこかで自分は変われないんじゃないかという後ろ向きな気持ちを持っているからです。

 

吃音でもなんでも何かやりたいことがあるなら、素直をな気持ちでまず「信じる」ことがノウハウとかよりも非常に大切な第一歩だと思います。

 

僕も以前はかなり疑り深い性格でした。

褒められると何か裏があるんじゃないかと勘繰ってしまうようなひどいやつでした。

でも1人の人ととことん話すことによって、今はできるだけ相手のことを信じることを教わりました。

今では言われたことを素直に受け止めるようにしています。

そうするだけで僕の生活はちょっと変わりました。

ちょっとだけ自分を好きになれました。

自分をちょっとだけ好きになることで、色んなことに向き合えるようになりました。

 

批判するはあなたの勝手です。

でも批判して優越感に浸っても何も変わらないし、何も生まれません。

そんなことするくらいならスキルアップや苦手なこと克服したほうが建設的です。

今だから言えることですが^^;

 

つらつらと書いてきましたが、レベル5の内容は人によっては問題のすり替えに感じてしまうような内容だと僕は感じました。

そういう部分を信じることができるか、がこのマニュアルに限らず、情報商材で吃音を治せるか治せないかを分ける部分じゃないかな~と思いました。

それでは今日はここまでにしますね。

また次回お会いしましょう!!

 

【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラム
返金保証付き!!
http://www.kitsuon.jp/offer/infotop/
PDF版29700円
配送版32600円

 

・・・・・記事の投稿日時2012年03月09日・・・・・
応援クリックしていただけると嬉しいです。⇒メンタルヘルスランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ